行動力と団結

IMG_20170402_174352IMG_20170402_174440IMG_20170402_174545IMG_20170402_174655IMG_20170402_175101

亘理の復興住宅 ホールにて

_20170417_222337_20170417_222456_20170417_222551_20170417_222639_20170417_222736_20170417_223052_20170417_222830_20170417_222922_20170417_223012

北千住校経験者クラス 
開講して 丸3年が経った。
3年経つと 修了書を差し上げている
私が差し上げても特に特典があるわけではない
しかし 大人になって習い事に通う時間を捻出するのは大変である
通うだけでも価値があると思う
北千住 5人が揃って3年を迎え嬉しそう
それだけではない
昨年11月 「パペットセラピー学会」に参加したジミーさんが 
来年は 亘理に北千住の仲間と行き ボランティアをしたいと申し出た
それで彼が中心になって「仙台の亘理に行こう」と呼びかけた
「車は僕が運転します」「亘理のイチゴっこさんに連絡する」など
全ての裏方を引き受けてくれた
全員賛同して 4月15日・16日一泊二日で 仙台の亘理地区の復興住宅にボランティアに行った。
このクラス 全員仕事を持ってる 
特にジミーさんは忙しいポジションにある仕事。
全員 喜んでもらえる演目を決めてから 全員意欲が違う
行くからには 上手くなりたい&笑わせたい 
欲が出て皆、練習に励んだ
目標あっての上達 
お客様がいてこその披露
戻って来た生徒たちは 生き生きとして頼もしくなっていた
頼もしいなぁ~  まぶしいなぁ~ 
お土産のお菓子が 美味しかった
先生が行かなくて良かった・・と思った!!

*この企画を実際に支えて下さったいちごっこの馬場さんに
 大変お世話になりました。ありがとうございました。
http://ichigokko.org/

 

 

投稿者: スージィー

Comedy Box スージィーのの楽しい腹話術 主宰 2007年、2010年ベントヘイブン(アメリカ国際フェステバル)に参加。腹話術師Dan Horn(ダン・ホーン)氏に影響を受けて 二本の操作棒を使って生きてるように動かす手法を学ぶ。読売カルチャー・目黒学園スクールなど4校の講師。 喜劇人まつり・上野演芸場・TVなど多数出演。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です