靴下で作るパペット

昨年11月に保育園でパフォーマンスを頼まれた。打ち合わせ時に、保育士にMyパペット(ヘビ)の作り方を教えてほしいと依頼を受けた。最初「へび」=「靴下」だと思った。よ~く考えたら 保育士さん20人がMyパペットの「へび」で毎日子供たちと遊ぶのか?と思って聞いた。答えは「YES」だった。「なんかちがう」保育の現場で使うパペットが「へび?」ヘビでないパペット作成の試行錯誤5カ月。公演・講座は終わった。その後グーさんは「靴下パペット」を研究したようで、写真のパペットを作成してくれた。何て可愛い!!FBに載せたら 凄い反響があった。簡易なハンドパペットを使う保育園も多いと思う。しかし、重要なのは 手・口・足がついている事。(パペット制作 グーさん)。

IMG_20170212_011943

IMG_20170212_012017

投稿者: スージィー

Comedy Box スージィーのの楽しい腹話術 主宰 2007年、2010年ベントヘイブン(アメリカ国際フェステバル)に参加。腹話術師Dan Horn(ダン・ホーン)氏に影響を受けて 二本の操作棒を使って生きてるように動かす手法を学ぶ。読売カルチャー・目黒学園スクールなど4校の講師。 喜劇人まつり・上野演芸場・TVなど多数出演。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です